コレ

『どんな人がタイプ?』 「収入がある人。」 『まっちゃんがその3倍の家賃に住めるようにならないと付き合えないね』 『医学部3年なんすよ。将来はこどもを3人は欲しい。でも今の時代、こどもを持つのはコレがかかる。医者を目指すのは、手段です。』 「お…

ため息

目の前の女性が、深いため息をついていた。 『ため息をすると、幸せが逃げる』 まさに、そんなため息。 そんなあなたに僕はため息。 僕にとってのため息は、このブログだけど。 ため息と、舌打ちはしない、って心に決めてるから 『ため息すると、幸せ、逃げ…

ヨイヤー

また来年。

たるやったる

おちつけおちつけだいちょまん焦ったってなんもいいことなっしんぐ編集やったる。やったるるるるる

無言ウサギ

きょうは、ウサギが10分間一言も発さず、ただひたすらノイズを流し続ける光景を鑑賞しています

つーつーつー

つつつつつーー!つううーうーうーううううつーうー!つーつつーうー!うーうーうーうーううつうううーーーつつうつつつつつ!ーつーつーつーつーつつつうーつうつ!れつつれつうつうううううううううー)つうーつ!つ!う!つうーつーうーうううーうううう…

つーつーつー

つーつーつーきょうもつーつーつー だーけーどー優しい先輩からキットカットをもらったよー つーつーつー↑ …ふぅ。

つーつーつー

やっぱりおもしろくないなぁ…自分がつないででおもしろくないんだから、人に見せてそれで笑ってくれる訳がないつーつーつーつつーつーーーーつーつーつー

なにさま

何様なんだよ、自分…人の目見てちゃんと話せよ…ちゃんとハッキリした声で話せよ…自分が悪いんだから謝れよ だから友人をなくす。

24才の医大生

医大生『僕はぁ、断じて…彼女のおっぱいが大きいから付き合った訳じゃないですから!そこだけはハッキリと言いたい』 リポーター「じゃあ、彼女のどこが好きなの??」 医大生『それは…えーと…一緒にいて居心地がいいところ』 …そこは『おっぱい』だろ!嘘で…

とんかつ

とんかつ屋で夕食。 きょうは職場の引っ越し作業で重い荷物をたくさん運んだので、まぁお腹が空いていた。いつもは千切りキャベツから食べるだいちょまんも、今日ばかりはロースカツからぱくり。あぁうまい。うまいぞ。塩で、レモンで、胡麻ソースで、からし…

22才の医大生

飲み屋巡りの取材で、医大生の男の子と出会う。 その子は『22才にもなって、一度も彼女がいたことがない』ことを嘆いていた 大丈夫。 俺は君の3年先輩だ。 職場では『今までにひとりいた』と見栄をはったが故に、苦労している 医大生よ、それでいい。正直で…

ヤギュー

きょうはMCを勤める芸人さんの単独ライブだったんだけど公演終わりの物販に座っている芸人さんが自分に気づいてくれて『あ、だいちょまんじゃん』とにこっとしてくれてすっごいうれしかったそしてライブ終わりにお客として来ていたプロデューサーディレクタ…

焼き肉

来月放送のコーナー、編集中。 焼き肉…焼き肉…やきぬく…無事にVを上げられたら、食べに行くんだ… もちろん、ひとりでね…

絶品

『絶品』という言葉に代わる言葉を探さないか

あたす?

『…変な子。』 『芸人さんになったら面白そう』 …最高の言葉だと思いません?

リサーチ

観光ついでに、りょーこーリサーチ中。 知らない道を、てくてくてくてく。 もちろん徒歩。汗が出る出る。 いくつか気になるお店を見つけたよ ひとりでは入りにくそうなお店も、りょーこー日和ならぐっじょぶ。 あ、アサガオと彼岸花が隣り合わせで咲いている…

空港迎え

MCさんを迎えに行くお仕事。 お腹空いたー( ノД`)…

おハゲ

最近、ハゲへの恐怖心が強かっただいちょまん。 鏡で自分の生え際見るたび、気にする日々。時間があれば、頭皮マッサージする日々。『母親の家系の成分が強かったら髪は黒々してる!』と現実逃避する日々。 そんなおハゲを気にする悩みを、リポーターのお良…

染み込んだミュージック

『ポケモン赤・緑 スーパーミュージック・コレクション~ポケモンの音楽の原点が蘇る!~』 旅に出る楽しさを教えてくれたのは、くるりとポケモンだと思っている。 バカみたいに、狂ったようにポケモンやっていた日々を思い出す 自分が担当する特集VTRのBGM…

ディープ

今回のりょーこー日和は、時津のディープなスポット巡りをしてきたよ◯◯の椅子も手掛けた椅子職人さんに、駄菓子屋さんで大人買い、たまたま出会った子供たちに案内された場所がディープすぎて死にそうになったり…とにかくディープ。 お楽しみに。

テリトリー

俺の駐輪場、Fなんすけど…

気持ちよくなりたいの

自分がまず気持ちよくなるんじゃなくて、相手を楽しませること。 そうすれば相手もノッてきて、予測不可能な展開になり、最終的にはこちらが望んでいた以上のものが得られるかもしれないだから、最初は相手を気持ちよくさせること。 インタビュー取材のこと…

夜の公園

仕事を終え、静かな夜の公園のベンチに座り、缶ビールと焼き鳥で一杯。だいぶ涼しくなったね。 ゆっくり飲んでいると、公園の向こうからキャッキャッと男女の声。 若いカップルが来て、公園の遊具で遊びだす。ひとりで飲んでるのでちょっと居心地悪くなった…