31歳の春

結婚、しました。 奥さんの実家にいるみーこ(♀) おねーさん、しっかり撫でさせていただきます

グッバイ20代

20代、またね。待ってろよ、30代!

20211108

きょうは公務員的なお仕事。身体は動かさないのに、脳は使うので、ぐったり。みんな、お金もらうのに生活がかかってるからね。そのサポートのお手伝い。 お昼は出前の中華。自分が注文聞き。なのに財布忘れた。ちゃんぽん食べたかった。しょんぼり。そういう…

お味噌汁

味噌汁が得意なら、それでいいじゃん。すごいよ。ほんとすごいよ。おいしい味噌汁、僕も飲みたいよ。つくりたいよ。

てんてこまい

すじこんモダン焼き/アスパラの豚バラ巻き/生サーモン串(玉ねぎマヨ)/道口さんのアジの開き浜口の鉄板焼てんてこまいでひとり飲み。いつも職場の先輩方に連れてもらっているので、ひとりでお店行くとマスターに『ひとり??』と驚かれます。あと、いつも…

ふろあがり

歩いていける距離に銭湯があるので、たまに利用します。とっても年季の入ったとこなので、タイムスリップした感に毎回陥ります。おふろあがりはビックル。ペットより、昔の瓶のが好きだったなぁ…。ま、おいしさは変わらない。 暑くてじめっとした日がつづき…

〆といえば

展海峰/きたろうラーメン/いくたのメロンショート 市役所横に移転した『きたろうラーメン』。大学生のとき、同級生がバイトしていたこともあって、サークルの〆はいつもここでした。『ねぎだけラーメン(300円)』なんてメニューもあって学生の味方でした(現…

それぞれの悩み

人気の定食屋。昼時は満員だけど、さすがに15時過ぎるとお客は自分だけ。熱々鉄板コロッケをいただく。ポテトコロッケではなく、クリームコロッケに限りなく近いコロッケ。平成生まれだけど昭和なおいしさがたまらなく好きだ つけあわせのヤングコーンをポリ…

めんどうな性格なもんで

ハブられるのも時間の問題だな

夢に迷って

夢に迷って、タクシーを呼んだ/燃え殻 ずっと燃え殻さんの文章を読んでいたい。昇華するにはまだ経験が足りなすぎる。自分からオファーしといて『やっぱりごめんなさい』と社長に断って電話越しに土下座した3年前の夏とか、訳のわからない機械に囲まれ大音…

『金曜日の本』吉田篤弘

『金曜日の本』吉田篤弘「お前はこれからしばらくのあいだ、自分で自分のかじるものを見つけなければならない。旅に出るのだ。なぁに、恐れることはない。旅というのはふたたび、ここへ戻ってくることを云うのだからー。」 「唄を歌うのだ。」「物語れ。」「…

諸悪の根源

すべてはTwitterが悪いんだ。

右手は恋人、左手は愛人

『言葉は三角で こころは四角だな』『智に働けば角が立つ 情に棹させば流される』『右手がお前の恋人』 /右手は?\『恋人!』 \左手は?/『愛人!』 驚くマダム。その表情を待っていました。

土井首のちゃんぽん

お父さんのお誘いで、武次食堂へ行ってきました。今年初、なかなか行けてなかったのでお誘いありがたい。お店が休みだったり、おばあちゃんが体調くずしてて夏の間はお休みだったりで、来れてなかったのです。からあげとちゃんぽんを注文。もう75を超えてる…

空気

暇な時間って、いろいろ考えちゃうからねいいんだよそれでたまに外に出て空気の入れ替えして

たまに

自分から誘ってよかったためしはほとんどない だからひとりで たまにだれかと たまにのありがたさよ

はやりやまい

コロナがはやったから出会うはずのないひととの出会い タイミングがすべてなんだ

成長

またがまつはひとつ、自分は幼いということを学んだのであった。たたなかった。まだ言う

佐世保ラーメン

おでんさいこージャンボラーメン2杯ぶん!

たくましく

お盆ha皿うどん

今回は生きくらげ、うずらのたまごを入れてみたよ大皿に太麺、普通皿にバリバリ細麺オイスターソース&鶏ガラスープ=皿うどんのもとおいしかったおいしくつくれてよかったごちそうさまでした

×

夏×セミの音×トラキチ×てんかいほう夏×セミの音×おでん×てんかいほう

けぐい

髪の毛食べるわたしはバケモノだ

岩ガキ

でけぇ

スロバラ

かーーーーーーーーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーーーじおーーーーーーーーーーからーーーーーーーーーーーー聴こえるーーーーー

ボケボケ

がまつ家には、ツッコミ役がいない。

28の夏

腹に力を入れようどうしても伝えたいことがあるときは。 なのに年々、怖さが増してきてる お腹についたぜい肉も、邪魔してる 想いを、伝えたい

てのしわ

スタッフさんで手相に詳しい方がいて、手相を見てもらった 基本情報として、左手は現状(もって生まれたもの)、右手が未来を暗示しているのだそうというわけで右手を手にするスタッフさん開口一番『えぇっ!がまつさん、すごい感情線が豊か!しわだらけだよ』…

えのき

えのきが一パック、78円だった…(税抜き)昔は4パック100円で買えた時代もあったのに。。。

2019

激動の2019まだまだ人生はつづく。だいちょまんの人生はまだまだつづく。 よいお年を。