読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごめん、浮かんでこないや

はじめまして、daichomanです。

 

いままではアメブロさんの方でずっとブログをやっていたのですが、大学卒業を機に、ずっと気になっていた“はてな”さんへと拠点を移すことにした次第であります。

きっかけは、FUJIPONさんというはてなブロガーさんがいるのですが、その方が綴る、書籍や映画などの批評ブログがとても面白かったんですよね。

 

アメブロも使い勝手がよく気に入ってはいたのですが、はてなブログの落ち着いた感じが僕には合っている気がして。

 

daichoman(だいちょまん)は僕が小学生の頃に呼ばれていた・・・というよりも自分から言い出したニックネーム。お父さんのグラサンを勝手に借り、かけるやいなや「だいちょまーん!!」とポーズを決めながら叫び、性格が凶暴化して姉や遊びに来ていた友人相手に悪ふざけをする・・・いま考えると顔から火が出るようなことばかりやっていた無邪気な時代のあだ名をむりやり引っ張り出してきたわけです。


f:id:daichoman:20140506231657j:plain


nagaman(ながまん)というのは、ウチの父親が若い頃に友人から呼ばれていたというあだ名。それを無断で拝借していたので、そろそろそーっとお返しします。。。

 

 

「ごめん、浮かんでこないや。」では、僕が感じたことを忘れないためにつづっていこうと思っています


普段、人と話すときに言葉が詰まります。ツイッターやテレビのせいで、脳みそのほんの一部分しか使わなくても良いことが多いからです

つまり・・・ブログがリハビリですよ

 

あと、基本暗いです

 

 

とにかく、布団の中でまるまって現実逃避して悩みを堂々巡りさせるんじゃなくて、少しでも前に進むためのツールとなってくれればいいなーぐらいの気持ちで書いていきますんで、どうぞよろしくお願いします