
休日

今日は2週間に一度の平日休み。

天気もよくって外に出なくちゃもったいない!ってことで、キッチン掃除と洗濯をちゃちゃっと済ませ、原付に乗って周辺を回ってきました

ガソスタで満タンに入れたあと、近くにあるずっと気になっていたパン屋さんに寄ってお買い物。

こじんまりとしたかわいらしい店内には、これまたかわいらしいパンがずらっーと。

ちっちゃっな餡パン白餡パンにチョコバナナパン、しょっぱいのも欲しいからピロシキもトレイに乗せる

若いお姉さんの店員さんからレジを済ませてもらって店を出て、再び原付にまたがりちょっと山手にある広場まで。

GWの過ぎた5月の天気はあったかくなったとはいえ風はまだ冷たい

一枚羽織るものを持ってきて正解。

パンの入ったビニル袋を片手にちょっとばかりウォーキングして、人気のない高台のベンチに腰かけてさぁ頂きます

f:id:daichoman:20140507162937j:plainf:id:daichoman:20140507163000j:plain

餡パンに牛乳の組み合わせって、どうしてこんなに合うの~(´Д`)

ピロシキの衣には揚げたパン耳がサクサクっと食感も楽しい



ペロリとたいらげたあとは青空の下、持参した文庫本を小一時間ほど読書

豊島ミホ先生の小説を。

豊島センセーの小説には思春期の若者がよく登場するんだけど、学生時代ならではの妄想やほろ苦い心の機微の描き方にホレボレするんだよね




気づいたら日が暮れ始めてきたので、帰りにスーパーで夕飯のお買い物

豚バラと焼き豆腐と白菜にあさりが安かったから、豆腐チゲかなぁ