辛口

カレーは辛口じゃないと満足できないdaichomanです。


家でカレーを作る際、固形ルーを使用します

ハウスバーモントの辛口はただしょっぱくなるだけでコクがない

SBのゴールデンカレー辛口も微妙。。

グリコのルーは論外。。



そこで今回は、ハウスジャワカレースパイシーブレンドを買って参りました!


f:id:daichoman:20140511141144j:plain

(近所のスーパーで278円でした。)


辛さ段階はハウスカレールーレベルの中でトップクラス!

これは期待が持てそうだ




具材は豚バラ、人参、春たま、しめじ、ピーマン

水の半量につぶしたホールトマトも入れて。

固形ルーを溶かしたあと、付属の後がけ粉末ガラムマサラをふりかけて完成


f:id:daichoman:20140511143703j:plain


いただきまーす



うん…うん…これは辛ウマ!

パンチのある辛さの中にちゃんとコクがあるよ( ´∀`)



ただあまりに辛すぎて、おかわりの2杯目は生卵のっけてマイルドにして頂きました。。


これはイイ!あまり店で見かけることがないんだけど、あったら買っとこうっと。






にしても辛すぎてすっごい汗かいたわ~(-_-;)