休憩室

職場での休憩中、ベテランの60超すおじいちゃんとふたりっきりになった。

無言だとあれだし自分から話しかけなきゃ!…と思い、昨夜観た映画の話をした



daichoman「昨日ぼく、ドキュメント映画を観たんです。その内容がとある肉屋さんの“と畜場“だったんですけど、牛が解体されるシーンは見ていて辛いものがありました」

おじいちゃん「長崎にも昔赤迫に、と畜場あったんだよ。出てきた腸を女の人が処理すっとよね。にしても残酷なもんよ。今は電気ショックで一瞬だもんね。俺たちがやってることだってそうさ…」




思ったより話が盛り上がった!笑




やっぱりいろいろと外に出て、刺激を得なきゃだなぁ

そしたらこーゆーときに話しかけるきっかけができて、気まずい空間にならなくてすむもんね

映画にライブ、長崎だから“さるく"にも参加したいな

県庁行って議会傍聴…それもいいけど県庁のレストランの食堂でトルコライス食べたい( ´∀`)



せっかく長崎にいるんだから、いっぱい探検しなくっちゃ!