ゆっくり佐世保

土日は家族と佐世保で過ごしてきました。



土曜日に仕事が終わってバッタバタで支度し、諫早駅にて車で来ている両親と合流し佐世保

春までずっといた佐世保、見慣れた街はやっぱりいいなー!



姉が佐世保に住んでいるので、泊まることができます

佐世保に用事があるときはお世話になることができるのでありがたい





土曜の夜はおとうさんは飲み会で、残った母と姉とdaichomanの3人でみんなとしっぽり家飲み

仕事観の話からお互いの近況をダラダラと話す

誰かと気兼ねなく飲めるってすごくいいね(T-T)






翌日は高校生の弟も合流し、お父さんの提案で三川内にある「時代屋」という食事処で昼ごはんを。


f:id:daichoman:20140525215109j:plain

レモンステーキ定食 ご飯大盛(1350円追加100円)


鉄板ジュージューと激しく音を出してて、飛び散るタレから身を守るためにひざ掛けは必須 笑

レアな状態なので、始めに裏返して頂くように指示

それではいただきます!

うん!酸味の聞いたニンニク醤油タレがやわらか薄切り肉に合う!

ある程度肉を食べ進めたら、肉汁タレがたっぷり出た鉄板にご飯を移動

スプーンでサクッ、サクッとご飯とタレを絡ませ、くたくたになってる玉ねぎも一緒に口へパクっ

これがうまいんだぁ(*´∇`*)

お父さんお母さん、ごちそうさまでした!



初めてのお給料入ったら必ずご馳走しますんでも少し待っててください 汗





今は電車の中。

ウチ帰ったら速攻部屋の片付けとお弁当の仕込みだ 笑