ハッピーが戻ってきた

コンビニで買い物していると、高校生の頃daichomanがよく食べていたこの商品が目に入ったんですよね


そう、ハッピーターン

サクサクおせんべいにまぶされた、あまじょっぱいパウダー、一時期狂ったように口にしていたのを思い出します

職場でのおやつ用にいいかも…てことで買い物かごのなかへ

(ちなみに自分が買ったのはノーマル、チーズ、メープル味が入った3種のハッピーターンを購入)






ひとつひとつ小分けにされてるから食べやすくていいですよね

でも休憩室でひとりポリポリやるのも失礼なので、たまたま同席してた先輩のお二人にも配ることに。

いつも可愛がってもらっているおばちゃんと、一番お世話になってる係長に3種類あげました



おばちゃんには「いつも(お菓子)もらってばかりなんで、僕からもどうぞ(^^)」と言って渡すとすごく喜んでくださいました

係長からは「なんやなんや、酒が飲みたくなるやんか」と(^^;






翌日。

仕事場に向かうとおばちゃんが僕に話しかけてきました

おばちゃん「昨日daichomanくんにお菓子貰ったから、これ、お礼ね」

…と僕に手渡してくださったのは長崎名産のびわ!

たった3つしか渡してないハッピーターンがびわになってくるとは。。






そしてそして、帰り際に係長からは「初給料祝いや」と言われて自販機にあったカルピスソーダBIGをおごってもらいました

まぁ係長に関しては、昨日パチンコで勝ったそうで、だから買ってくれたのかもしれませんが 。。笑




ハッピーターンの力、恐るべし。

(だからといって調子に乗らんようにしなきゃ。。)


f:id:daichoman:20140606155847j:plain