
くいだおれ

昨日15日は長崎セントラル劇場のサービスデーだったので原付飛ばして向かうも、上映時間に10分遅れ、ドアには立ち入り不可のチラシが。。

…ほんとのところは上映時間の5分前には着いていたんですよ

そのまま映画館に向かえばいいものを、「うーんなにか腹に入れてから行くか」とアーケードから離れて中華街に吸い込まれてしまったのが悲劇の始まり

蘇州林の肉包子(324円)とゴマ団子(162円)を購入し、公園にて将棋をやってるおっちゃんたちの隣で頂きました

f:id:daichoman:20140615170838j:plain
f:id:daichoman:20140615170856j:plain

(もっと美味しそうに撮ればよかった)

一回、蘇州林の肉まん食べときたかったんで満足です!

コンビニの肉まんとはもちろん違い、肉汁がたまらなかった~

ゴマ団子…は熱いお茶があればよかったんだけどなぁ




映画が見られなくなったんで、仕方なく古本屋さんで時間つぶし

前日携帯メールでその店舗から「サッカーW杯、日本が勝てば大幅割引!」とあったからそれ目当てで朝10時から応援してたんだけど、コートジボワールに1-2で敗退したんでクーポンはなし

フツーに購入して中央公園のベンチで読書






時刻は夜7時。

ラーメンが食べたい。。

きっつい豚骨フレーバーのラーメンが食べたい。。

それならあすこだ!

三八ラーメン浜の町店の大盛ラーメン追加ワンタン(770円+160円)

f:id:daichoman:20140616222011j:plain

とんこつラーメンに930円…小心者の僕は一瞬躊躇するも背に空腹はかえられぬ

それではいただきます!

…3年ぐらい前に飲んだとんこつスープよりずいぶん食べやすくなっているんだけど、これが普通なのかなぁ?

以前は焼きそばやちゃんぽんを注文してて、その時飲んだスープよりもツンと来るような豚骨パンチはなかったです

とはいいながらもすんごくおいしい 笑

麺の固さもいい感じだし、細切りメンマとチャーシューはバッチグーだし、熱々の肉ワンタンほおばると頬をゆるんじゃう

ごちそうさまでした。



というか三八ラーメンって長崎市内のあちこちにあるから、どんな違いがあるのか確かめねば…(←ハマってる)






帰りは紀伊国屋書店で本を購入し、帰りにモスバーガーに寄って夜食の調達を。

f:id:daichoman:20140615220402j:plain

そう、こないだ参加したモスバーガーの講演会で貰った、新商品モスドのぐるぐるチョリソの無料引換券の期限が今日までだったのです

注文のときにこーゆー見慣れない紙の引換券を渡すと、必ず店員さんは戸惑いがち 笑





f:id:daichoman:20140615220449j:plain
f:id:daichoman:20140615220503j:plain

おおっ!チョリってるチョリってる!(←いみふ)

モスの野菜やおなじみミートソースの上にはピリ辛のぐるぐるチョリソー

そしてそれを包むのがミスドフレンチクルーラーなのです



持ち帰りだったからフレンチクルーラーがふやけてたんだけど、それがめちゃうま!

それぞれ互いを引き立たたせていて、バランスがすごくいい!笑

あぁ、ミスドにも行きたくなってきた( ´△`)←企業の思うツボ



モスバーガーさん、ありがとう 笑






ああ″ー食べ過ぎた

映画見れなくなって予定が狂ったせいで、その反動が食欲の方へ傾いたのが原因。

翌日もたれたのは言うまでもない… (爆)