
お弁当

晩のうちに甘めの卵焼きとウインナーを焼いて、そうめんサラダも同時進行で作る。


f:id:daichoman:20140624003811j:plain

おにぎり弁当の完成。明日の仕事先で食べます

ご飯をそのまま食べるより、ちょっと手間かかるけどおにぎりにすると嬉しくなるんだよねぇ

ちなみにおにぎりの具は、佐世保相浦漁港のおぢか屋で購入した瓶に入ってる鯛みそ。

我が家には定番の梅干しから鮭フレーク、ツナ缶、わかめ、ゆかり、くらこん…いろいろ常備してるんでおにぎりが飽きない 笑

お昼はこれくらいでちょうどいいのよ。。





今日のお昼は、特製のり弁当。

f:id:daichoman:20140623054256j:plain

一回、のり弁を自分で作ってみたかったのよ

あったかご飯に醤油おかかと海苔敷いて、白身フライとコロッケ、青のりとすりごま入り衣で揚げたちくわ天

黄色いたくあんはなかったので、福神漬けで代用



ほっと○っととひけをとらないぐらいうまい 笑





お弁当はいざ作り始めると、楽しくなっちゃう

お昼にお金かけたくないってのが大きな理由なんですけどね。

ま、お弁当なんていつも昨夜のおかずの残りものばっかですよ 笑