
伯父さん

先月、伯父さんの奥さんの7回忌に出席するため福岡へ行ってきました。




伯父さんは精神科医の先生をやっていて、だいちょまんが学生時代には悩み相談に乗って頂いたこともあります



確か一昨年の夏だったかな

自身の性格的なことで悩みに悩んでいて、それで先生やってる伯父さんに涙目になりながら思いを吐き出したあの頃




昨年は父方の実家で親戚が集まったときにお会いしたんだけど、4年生後半になっても内定もなく、応援してくれてる祖父母に会わせる顔がなくて、母曰く「あのときのあんたはどうかしてた」と言われるぐらい病んでいたあの頃



だから伯父さんはずっと自分のことを心配してくださっていたそうです




奥さんの命日に出席するのもそうですが、伯父さんに社会人として一歩踏み出し元気になった姿を見せることが大きな目的でもありました







そして、当日伯父さんにお会いするやいなや、とびっきりの笑顔で「あぁ…!よかった…ほんとによかった!」と絞るような声で、背中をぽんと叩いてくれました




思うけど、いろんな人に心配ばかりかけてるよ、自分(汗)







伯父さんと楽しくお話し、伯父さんのマンションに並んでいた奥さんが愛読していたという料理本をお願いして貰い、高級ホテルで鱧会食をご馳走になり、ほろ酔い気分で伯父さんとお別れをしました




鱧…うまかったなぁ…(←結局食うことばっかり)






帰りは両親と3人、天神巡りし、食事はお父さんオススメのお好み焼き屋『ふきや』でミックス玉をご馳走になる

f:id:daichoman:20140810180653j:plain

カリカリ生地に特製マヨネーズが最高…。




そんなこんなで福岡な一日が終わりました。






伯父さん!お世話になったお礼に、じぶんとこの商品を近いうちに送るんでたのしみにしててくださいね!