かもめんたる

f:id:daichoman:20140727113730j:plain

今回も大村競艇場へ、お笑いライブ目的で行ってきました!

前回のウエストランドに続き、今日はかもめんたる

オンバト+では劇団イワサキマキオというコンビ名時代に出場しているのを見ていたんですが、一人の人間がどんどん精神的に追い詰められていったり最初から狂っていたりして(笑)人間の本性を暴き出す、そんなコントが多くって面白くってとても大好きな芸人さんです



さぁ10分前に席を確保して始まるのを待ちましょう!



大歓声とともにかもめんたるのおふたりが登場

長崎に来るのは初めてらしく、キングオブコント王者が駐車場目の前にしてネタをやるなんて滅多にないことですよ 笑)…と、う大さんの毒をすかさずたしなめるマキオさんw

お客さん「今日は女装しないのー??」

マキオさん「おぉ、よく知ってますね 笑」





ショートコントから始まり、「電話番号」「プロボクサー」や「待合室」など数本披露

「お寿司やさん」では、う大さん演じる大将のことをマキオさんはマスターと間違って呼んでしまいあとで公開ダメ出しがw



一回目の長尺ネタは「ヴァンパイア」

これ、オンバトで見てすごく笑ったネタだー!!

f:id:daichoman:20140817212818j:plain

なぜか富士山にいるヴァンパイアをとにかくバカにする、通りすがりの登山者う大さんがまぁウザキャラw

う大「ヴァンパイア~、にんげ~ん」





二回目のステージまでちょっと時間があります

ここらでお昼にしましょうか

f:id:daichoman:20140727130611j:plain

大村イオンにて"かつさと″の味噌かつ定食

甘めの味噌だれがご飯と合うし、豚汁が具沢山なのも地味に嬉しい






お腹一杯になったところで再び競艇場

「ショートコントの数がそんなにないので一回目とおんなじになっちゃいますけど、二回目から来た人のために我慢してくださいね」とう大さんからのお願いが。

でも「お寿司やさん」のネタで今度はちゃんとマキオさんが『大将!』と呼んでいて、おそらく一回目も見ていて気づいたのであろうお客さんの笑い声があり、その時う大さんのにやついてる表情w

あの一回目のミス、実は計算されたものだったりして…笑




二回目の長尺ネタは「路上マッサージ師」

f:id:daichoman:20140817214300j:plain

いやー凄かった!

ネタの内容もさることながら、途中ハプニングがあったのを上手に笑いに変えてて感動

ライブDVD買いたくなってきた。。




ここで本来は終了のはずだったんですが、サービスでもう一本コントを披露してくださることに!

マキオさんの女装準備の間、う大さんによる味のあるつなぎが楽しかった 笑



〆のコントは「熟年夫婦」

f:id:daichoman:20140817215646j:plain

あぁなんと幸せな時間…





大きな拍手とともにライブは終わりました

この幸せな気持ちのまま帰ればいいものを、前回のビギナーズラックで味を占めただいちょまんはお金を増やそうと舟券握りしめ海の前へ






結果は…察してください( ´_ゝ`)











それから一週間後、仕事からアパートに戻ると郵便受けにボートレース大村から1通の封筒が

f:id:daichoman:20140810151940j:plain

かもめんたるサイン色紙当選」の引換券でした(爆)

実はあの日、1000円以上のハズレ舟券を貼って応募できる抽選に参加していたのです 笑




も~これでまた競艇場に行かなきゃいけないじゃんかよ~(←週末の予定が入ってほんとのところは嬉しい)