
弟の文化祭

弟よっしーの通う高校の文化祭へ行ってきました!

f:id:daichoman:20141102101102j:plain




工業高校なので、機械に関するブースがほとんど

f:id:daichoman:20141102103248j:plain
f:id:daichoman:20141102103545j:plain
f:id:daichoman:20141123162901j:plain

初めに足を踏み入れたのは、電気科による鉄道の世界ブース

そこにいた学生さんから鉄道が動くしくみを熱弁してもらう

だいちょまん「へー…なるほどー…ほー…」

(↑はい、全然理解できてなーい)





f:id:daichoman:20141102103750j:plain

(↑こんな光景があちこちに)





メカ関係に弱いだいちょまんにはちと息苦しい世界…

目的である、よっしーの所属する自動車部の教室へ向かいましょう



f:id:daichoman:20141123163617j:plain

いた。

スクリーンを使った運転ゲーム体験をやってるみたいです


声をかけると「あ、兄ちゃん。」とそっけない反応をされてしょぼんする私ですが、よっしーvsだいちょまんのカート対決!

前回の50メートル走対決から2ヶ月…いまこそリベンジのとき!

ペーパードライバーの実力、見せてやる!


f:id:daichoman:20141123164227j:plain



…ムズすぎるよ、このゲーム。。

1周もできず、大差で敗北…そりゃそうだ



よっしーに別れを告げ、お腹も空いてきたのでおいしいものを食べに行きましょう

おいしいものレーダーだったらその辺の機械にゃ負けないよ!

やっぱここにきたら、佐世保バーガーを食べておかなきゃでしょう

高校のすぐ近くにあるkayaバーガー

f:id:daichoman:20140304142932j:plain

(Kayaバーガー・チーズエッグバーガー)

あぁうまい!佐世保バーガーっていったらやっぱりkayaバーガーだよ

ボリュームあるのに値段も手頃だから満足感は一番!

ここの皮つきフライドポテトもこのクオリティでこの量でたったの200円!?って感動するレベルなので、サイドメニューとしてもどうぞ

シェアしてちょうどいいぐらいだから…

学生時代にたきたと車内で食べたの思い出すなぁ

シートにべっとりソースをこぼしたんだっけヽ( ̄▽ ̄)ノ




f:id:daichoman:20141123170544j:plain

夜ご飯は早岐の◯(まる)龍ラーメンにて、ラーメン+豚キムチ丼

チャーシュー香ばしくって脂がとろけてめちゃくちゃおいしいのよ。。

豚キムチ丼もチャーシューごろごろ入ってるからまた食べたいなぁ









車やバイク、メカ、アニメ、ボカロが大好きな弟

食べることには情熱を傾ける兄




機械で分からないことがあったらいつもよっしーに相談して的確な答えが返ってくるので兄としてはいつも助かっています

高校生活、いっぱい勉強して遊んでエンジョイしなさいねー






…にしてもあいつ、お小遣い受け取ったときの表情が一番心底喜んだ顔してたぞ( ´_ゝ`)サミシイ