
無題

向こうからたくさんおはなししてくれるのがいい

相づち打つのは嫌いじゃないから

いろんな話、たくさん聞かせて





たいちょまんは話さないのって?



僕は身の回りで起こったこと、感じたことを言葉にするのが得意じゃないんだ

全体像がまとまってなくて、いろんなものすっとばすから話してて自分でも何言ってるのか理解できなくなる

結局何が言いたいのか重要な部分が定まってないから、僕が話すことはいっつも尻すぼみ

想像力が乏しいのだろうな









…じゃあ、どうすればいい?





簡単簡単、まさにいまやってることじゃない











ブログ、書きな。



シワのたりない脳みそでもいいから、言葉、できる限りあやつってごらんよ




もしかしたら違った世界が見えるかもしれないよ





楽しい話、嫌な話、自慢話、叱責、励まし…人から聞いた話に人生の鍵、隠れてるかもしれないよ






だいちょまんが覗いたもの、形にしてごらん






感情、揺さぶってみよう





ハナノユメ

ハナノユメ