
シェル日和

好きなポケモンシェルダー、最近よく利用するガソリンスタンドはシェル石油、どうもだいちょまんです

f:id:daichoman:20150810175557j:plain

(進化するとパルシェン、はたまたヤドンのしっぽに噛みつくとヤドランになるのよね)

f:id:daichoman:20150810185922j:plain







さや姉「職場でいろんな貝をたくさん貰ったんだけど、ひとりじゃ食べきれないからウチに来ない?」

…とゆーことでウキウキしながらさや姉宅におじゃましてきました






f:id:daichoman:20150810180351j:plain

サザエさんでございますやーん!グリルでつぼ焼きにするんだって

f:id:daichoman:20150810180501j:plain

お、おぅ…立派…でんなぁ…

まだうにょうにょと動いております

まぁ…他にいろいろ思うところはあるけどナニ言っても負けな気がするのでこれ以上の発言は控えさせていただきますが。。





ちなみに上の他にも見慣れない貝がいっぱい揃っていました



ーーーーーーーーーーーーーーーー

味噌汁を作るために貝の出汁をとっている、料理中のさや姉が話しかけてくる



さや姉「最近隣に男の子が引っ越してきたって言ってたでしょ?」

だいちょ「うん」

さや姉「実はその子、同じ高校の1個下の後輩くんでね。ほんっとたまたま。アニメ好きで、顔はレイザーラモンRGに似てるかな」

だいちょ「なかなか濃いね」

さや姉「そんで一応ラインを交換したんだけど、RGから『お隣だなんて運命感じませんか?』っていう気持ち悪いメッセージが来たの」

だいちょ「アニメの観すぎだねぇ~」

さや姉「あとRGから『今日、ラインでお話しませんか?』って来たから、『今日は弟が来るのでごめんなさい』って断ったの」



なるほど!貝で出汁をとるだけでなく、実はだいちょまんもだしに使われていたとは。これはいいおつゆになりそうだ



(というかさや姉、最近隣人トラブル多くね?)













ささ、完成しましたよ~

f:id:daichoman:20150810003331j:plain

何気なく豪華。お刺身はだいちょまんの手土産。

f:id:daichoman:20150810003630j:plain

ジンザスガイ?そんな名前だったような。大きくしたしじみのような滋味が口いっぱいに広がる

f:id:daichoman:20150810003335j:plain

カメノテの塩ゆで&サザエのつぼ焼き

カメノテの猛々しい殻を割って中からプリンとした身を吸い出す。おいしい

f:id:daichoman:20150810004306j:plain

サザエの苦さがたまんないのよね~。新鮮だから臭みなくいただける

f:id:daichoman:20150810005511j:plain

そして!アワビは生お造り。コリッコリしてる。とにかくコリッコリ。ビラビラしてたところもコリッコリ。





いや~食べた食べた。良質なタウリン補給で夏バテ予防にピッタリじゃないですか

夏バテするほど活動していないんだけれどもね…







…ハッ(゜ロ゜;

これは、シェルダーの得意技『からにこもる』のように閉じこもってばかりいないで、いい加減自らの殻を破れよ!!


…っていう姉なりのメッセージだったのでは。





進化してパルシェンになるか、はたまたヤドランになれるかは自分の今後の行動にかかっている。。

f:id:daichoman:20150810185940p:plain