やめてってば

高校時代、クラスにぽっちゃりの友人がふたりいまして

だいちょまんはどちらとも仲はよかったんだけど、ふたりはあまり相性が合わなかったようで

ある日、教室に入るとふたりが口喧嘩している現場に出くわしました




「この、イベリコ豚が!」



『じゃあお前は腹黒いから黒豚だな!』






あ…豚は豚でもお互いブランド肉なんですね

罵り合っているのにちょっとクスッとしてしまった瞬間でした









f:id:daichoman:20150823051814j:plain

f:id:daichoman:20150823051826j:plain




…なんてことを思い出しながら料理した、特売のイベリコ豚を使った回鍋肉。

ちょっと豆板醤が多くて辛かったけど、イベリコ豚の脂がびっくりするほどおいしくてご飯がとても進みました


ーーーーーーーーーーーーーーーー



「負け犬」「泥棒猫」「このタコ!」などと動物を用いて人を馬鹿にする言葉は多いですよね。「馬鹿」ってのもそうか

だいちょまんは痩せ体型で、これまでに「ちゃんと食べなさいよ」「ポキッと折れそう」「私のお肉あげるわよ」などと指摘されることはしょっちゅう

痩せの大食いなんです…痩せている母親の遺伝なんだからしょうがないよ

中学生時代に体育の時間、だいちょまんの細い足を見た体育の先生が驚きながら発した言葉はいまだに覚えています



「お前の脚、手羽先みたいだな!!」




脚なのに手羽…

人を動物で例えるのはやめましょうね
。。