
林さんのタレ

林さん!

林さんが僕に教えてくれたガリバタチキン、遅くなりましたが作りましたよ!

林さんからいただいた瓶の秘伝だれを使って

f:id:daichoman:20150825034955j:plain

にんにくチップは林さんのオススメする青森産のを見つけて購入して使いましたよ!

コクの深い特製だれに絡めた鶏もも肉、とっっってもおいしかったです!

余ったタレは後日、ガーリックバターライスにしていただきました

こちらも激ウマでした

林さんの言う通り、このタレは本当にどんな料理にも使える万能だれ

肉料理に魚料理、隠し味に用いたりと沢山のレシピ

よっしーも喜んで食べてくれたのを思い出します

いま口のなか、めちゃくちゃにんにく臭いけど、パワーつきまくりです

ガリバタチキンを最後に、林さんからいただいた特製ダレは全て使い果たしました

これでやっと、ほんの少しだけだけど恩返しができたかなと思います






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今年の春に書いたこの記事

『春、戻る』という書評タイトルですが、それは前半だけ

後半は『大学卒業した男子がかまぼこ工場に入社して、辞めるまでの10ヶ月間』というはてなブログでよくありそうな記事です

この記事には、あえて、林さんとのことは書きませんでした

視界が灰色になってゆくだいちょまんを救ってくれた林さんと過ごした一ヶ月間は言葉にできなかったから

ちょっとエロかったけど、常に人を楽しませ、信念を持って生きる林さんはとてもかっこよかったです







林さんとは連絡先を交換しなかったし、当然このブログのことも知る由がありません

でも、また会えるはずです

絶対にどこかで会えるはずです






「だいちょまん君、ちゃんとオナニーしてるか?」ってニヤニヤしながら聞かれたら、そのとき『ガンガンやってます!』って答えてやりますよ






だいちょまんが出世して、愛する人とふらりと立ち寄った小料理屋が実は林さんのお店だった

…そんな妄想を夢見て、仕事したりますよ!

人を笑顔にする仕事、見つけてやりますよっ!




林さんの味、舌に刻み込みましたから






f:id:daichoman:20150309190509j:plain