
広島ドライブ②

佐世保駅から18きっぷを駆使しながら乗車して10時間弱…

新井口駅で降りただいちょまんは、指示された書店へと足を向ける

エスカレーターを登って新書コーナーに目を向けると、白Yシャツに黒スーツズボン姿の仕事終わりのリーマンだろうか、本を手に取っている若い男性が目に入った

うん、あれはススムだ 笑




1週間前にだいちょまんは広島にいるススムに連絡を取っており、遊びにいく約束をしていたのです

1年ぶりに会うススムを遠目にしただいちょまんはすぐに声をかけに行けばいいものを、緊張して本屋さんを一周ぐるりと歩く無駄な行動

新書コーナーに戻ると、ススムの姿はもうありませんでした

それから首をキョロキョロさせながら歩き回ること数分、ススムから「もう着いた?」との電話が 汗

時間になっても本屋に来ないだいちょまんを案じてか、既に店を出て探していたススムなのでした

さっそく迷惑かけてしまってごめんなさい。。

なんとかススムと合流し、「わぁー…ススムだぁー…ねー…ほー…」などと嬉しさと震えで意味のない言葉しか発せないだいちょまんですが、『居酒屋とお好み焼きだったらどっちがいい?』とのススムの質問にすかさず「お好み焼き!!」と答えて近くにあるお好み焼き屋さんに入ることになりました


f:id:daichoman:20150925185111j:plain

特製お好み焼きと生ビールでかんぱい!

カープソースってのが嬉しい。カープソース特有の濃いソース、イカとイカ天が入ってておいしかった~

ススムとは、お仕事の話や大学時代の同級生のこととかを話したり、だいちょまんの身の上話を笑って聞いてくれた。。

前日に佐世保で買い物して当日の早朝に仕込んでおいたお土産の高島ちくわ(ススムのお気に入り)も無事渡せたのでよかったヽ( ̄▽ ̄)ノ

ごちそうさまになりました!






店を出たあとはススムの職場や2㌧相当の相棒を紹介してもらったり、温泉に浸かって一日の疲れを流したりして、この日はお別れ。

明日はススムの運転で広島ドライブ…!