
広島ドライブ④

だいちょ「人も少なかったし静かなところでよかったね」

竹原の街並みを味わったススムとだいちょまん

ススム『尾道福山方面に行くか、それとも庄原に登るか、どっちに行きたい?』

尾道も魅力的なのだけど、せっかくススムの愛車に乗せてもらっているのだし、車でしか行けそうにない庄原方面を希望しました

庄原、なにがあるのかなー( ´∀`)



ーーーーーーーーーーーーーーーー

どんどん山を登ってゆく

うーん空気がおいしいねぇ

左手は山肌、右手には大きな川がずっと流れてる

途中で赤いのぼりを発見

どうやら川に降りれるポイントがあるみたい

いいところに駐車場もあったので車を停め、のぼりまで歩くことになりました

結構歩道が狭くて怖いな…



f:id:daichoman:20151003151822j:plain

看板が割れてたり、片方ののぼりが降りてしまってる感じがなんかそそる




f:id:daichoman:20151003152909j:plain

f:id:daichoman:20151003152650j:plain

f:id:daichoman:20151003152811j:plain

当たり前のようにススムを隠し撮りしてる事実には目をつむっていただくとして…

上流だろうね、ごっつごつした岩を慎重に足を運ぶ

激流もあるので足を滑らせ流されたら確実にだいちょまんは死ぬでしょう、泳げないから

そんなスリルも味わいつつ、冷たい水のなかには澄んだ水質にしかいなさそうな川貝が生息

深呼吸してマイナスイオンを摂取しておきましょう(*´Д`)スーハァハァハァ

ごちそうさまでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

再びドライブ再開。

のどかな風景に癒され、音の外れた『さんぽ』が聴こえる世羅フルーツロードに思わず笑ってしまう



f:id:daichoman:20151003160130j:plain

f:id:daichoman:20151003154300j:plain



そしてそして、だいちょまんの大好きな道の駅巡り!それも3軒もはしご道の駅


ひとつめはダム近くにある産直。出店で購入したアスパラフライ、ほくほく塩味でおいしかったぁ

ふたつめは梨を全面的に推していた産直。試食用に籠に盛られたキズ物の梨をプラスチックナイフで皮を向いてそのままがぶり。ジューシーあまくて口のなかさっぱり

最後みっつめはかなり広い敷地に建てられたお店で、向かったのはワイン販売店。樽ワインを試飲できるコーナーがあり、まったく運転しないだいちょまんだけ頂くことに。(朝一番にカープ缶酎ハイ飲むわ、ひとりだけワイン飲むわとんでもない野郎ですね)

ワイン=渋すぎ、のイメージで全くワインを飲まないだいちょまんだったのですが、甘くて飲みやすいワインもたくさんあるんですね!小さなカップだけど調子にのって4杯も飲んでしまった。~~\( ´∀`)/~~







すっかりいい気分になっただいちょまん

f:id:daichoman:20151003160644j:plain

原っぱをかけのぼるわ、巨大すべりだいに興味を示すわ、はしゃぎまくる

『夢の国』と書かれた広場でハメを外したせいで、だいちょまんは体力ゲージを大幅に消費

ススムが隣で運転してるのに助手席でこっくりこっくり居眠りするわ、ほんともうすいませんでした 汗




そしてなにより、巨大すべりだいで滑ったことでのちのち大変な目に遇うとはまだ知る由もなかった。。