
花屋さんのお手伝い

『だいちょまん今時間ある?ちょっと手伝いにきてほしいんだけど』


焦った声で話すさや姉から電話。

さや姉の働く花屋さんに注文が重なって舞い込み、人手が足りないとのことでだいちょまんが助っ人として行ってきました

さや姉たちが頑張ってつくった大量の供花を葬儀場まで運んだり、息つく暇もなく続けて違う葬儀場に向かって祭壇のあとかたつけをしたり…

なかなかの重労働!

(工場時代を思い出す~♪)




汗かくって、気持ちいい!

社員さんからいろんな話を聞くこともできたし

あと名前は伏せますが、葬儀場に花を供えてる方の面子がなかなかで、某映画評論家だったり、某有名企業や某テレビ局の社長だったりして、亡くなられた方は凄く顔の広い人だったんだなー…とひとりワクワク

あと花屋にひとりの若い男性がひまわりを買いに来られたんだけど、生き生きしてるひまわりがなかったらしく、さや姉がキレイにラッピングしたのを『今回はいいのがなかったので…お代はいいですよ~』と1輪のひまわりをサービス

さすがです…ヽ( ̄▽ ̄)ノ






f:id:daichoman:20151107193225j:plain

f:id:daichoman:20151107193232j:plain

帰りに店長さんから頂いた佐世保玉屋のサンドイッチ!はちみつ入りの甘~いマヨネーズがじゅっかりパンに染みたサンドイッチは疲れた体に染みます

よっしーと仲良く分けて頂きました(*´ー`)

人間やっぱり体動かさないとダメですね。。