
ファミコンやろうぜ!②

第二位

スーパーマリオブラザーズ3


f:id:daichoman:20151111012358j:plain

f:id:daichoman:20151111023537j:plain

f:id:daichoman:20151111023218j:plain

f:id:daichoman:20151111011759j:plain

おなじみですね。。

f:id:daichoman:20151110231908j:plain

f:id:daichoman:20151110234133j:plain

カエルマリオかわいい。。

f:id:daichoman:20151110231940j:plain

この笛、現実にもほしいな。。

f:id:daichoman:20151110231932j:plain

本州と四国を結ぶ、緑の橋がかかっているのがなんだか嬉しい。位置的に瀬戸大橋マリンライナー使ってまた徳島に行きたい。。

f:id:daichoman:20151111004305j:plain

そのくつでだいちょまんをふみつけてくれてもよくってよ。。

f:id:daichoman:20151110232333j:plain

f:id:daichoman:20151110232339j:plain

f:id:daichoman:20151111023305j:plain

f:id:daichoman:20151110231949j:plain




当時はワールド3クリアするのが精一杯だったけど、久しぶりにプレイしてみるとワールド6まですすむことができた

あれからちょっとだけ余裕が出たんだろうね



ほんっとマリオって、隠しコースや隠しアイテムが多い

だからワクワクがとまらないんだけども



崖から落ちて死んじゃったり、ブーメランや金づちを投げつけられたり、魚に食べられたりと、向こうの世界はめちゃくちゃだ

それでも立ち止まってばかりでは話がすすまない

たくさんのアイテムと教えてもらった情報を駆使して、少しずつ歩いていくしかない




これでマリオやるのもしばらくおあずけ。





あ!こちらの世界は1基しかないんだった

時間がないぞ。まだ見ぬ新しい世界をみつけに…アイテム携えて急ごう!