
冬ちゃんぽん

おいしい白菜と牡蠣が手に入る時期になりました

f:id:daichoman:20151118212718j:plain

牡蠣ちゃんぽんをつくりましょ

スープはお湯で溶いた粉末のだけれど、それに牛乳を足すのがポイントね

塩分のカドがとれるから





f:id:daichoman:20151118212722j:plain

冬にしか味わえないちゃんぽん

消毒液の風味が微かに残る牡蠣、それはそれで。

よっしーは牡蠣嫌いなのでえびを多目に入れときました






学生時代に作ったカキフライできょうふのビッグウェーブ起こしただいちょまん

油の温度が低くて中まで火が通ってなかったのが原因と思われる

はらいた+吐き気+頭痛のオンパレード、あれは辛かった。。



f:id:daichoman:20151118214140j:plain

痛い目に遭っても食べたくなる牡蠣。

今度は牡蠣焼きに行きたいね






ごちそうさまでした。