英才教育

f:id:daichoman:20151222182856j:plain



よっしー「小さい子どもがミニカーで遊んでたとするね?その子どもは『ブーブー』って言いながら遊んでる」



だいちょ「うん」



よっしー「もしこれがさ、車好きの親だったとしたらどうなるかな…?」




だいちょ「…どうなるのかな」




よっしー「『ブーブー』じゃなくて「…フワァーン…」「ボボボボボボ」だよ、って教えてあげる。本物の排気さながら」




だいちょ「いや…それは…こどもの感性に任せたらいいんじゃないの…?笑」











よっしーが結婚してこどもが出来たらおそらくトミカを買い与えることでしょう




そういえばこんなことも言ってたっけ

よっしー「魚の図鑑は最高に面白い本だから」




よっしー式英才教育はいかなることか。