たこせん

よっしー「これにたこ焼きを挟んで食べよう」



f:id:daichoman:20151223164436j:plain

えびみりん焼。

えびせん好きのよっしーが提案。たこせんを作るみたいです




長崎のたこ焼き屋さんではたこせん売ってるとこあまり見たことない

テレビでよく駄菓子屋さんが100円くらいで売ってるのを取り上げているじゃないですか

だからだいちょまんも一回は食べてみたかった!




f:id:daichoman:20151223164444j:plain

(冷凍たこ焼きもよっしーがちゃんと購入済み)




準備は完了。それでは作り始めましょう





だいちょ「ねぇ…どうすればえびせんをキレイに二つに割れるの?」

よっしー「箸とかで軽く線引けばイケるよ」


スプーンで線を引いて…どれどれ…

f:id:daichoman:20151224025402j:plain






「パリッ」

f:id:daichoman:20151224025435j:plain

おぉ…!ちょっと感動…




ふたつに割ったえびせんにたこ焼き、ソース、マヨネーズ等かけたら完成

f:id:daichoman:20151223171456j:plain

f:id:daichoman:20151223172310j:plain

ギューッと潰していただきます!







…とってもおいしい 笑

油で揚げた揚げたこ焼きとレンジ調理たこ焼きの2種類準備したんだけど、レンチンのしっとりしてるほうがザクザクのえびせんとは相性がよかった

食感がいろいろ楽しめるって大事だね


うわー楽しいなこれ。

独りだと絶対寂しいだろうけど






いつもは物足りない冷凍たこ焼きもたこせんだったら満足感UP

街のたこ焼きさんで購入したたこ焼きで試してみるのもいいかもしれないなぁ





ーーーーーーーーーーーーーー




明日はクリスマスイブ



テレビCMでケーキ予約戦争が終わりを告げたと思ったら、今度はチキン祭ですか

チキンを手に抱えながら帰宅する家族、それを並べて食べるあたたかそうな風景

だけどどうしても目が行ってしまうのはチキンを渡す店員さん

具体的に言うとモスチキンCM

チキンを手にして店を後にする家族の後ろで、そっと礼をするモス店員さん

観る度に、(あなたがたのおかげでおいしいモスチキンが食べられるんですよねいつもありがとうございます忙しいクリスマス勤務ほんとうに)お疲れさまです…って言いたくなる






ファミマプレミアムチキンのCM

CM終盤、口を大きく開けてチキンをかじろうとしながらも、実は親に向けて上目遣いをしている男女のこども

あれ、なんか不自然と言うか、すっごく気持ち悪く感じちゃうんですよ

こどもたちの必死のアッピール…泣けます。。





あとハウスのグラタンCM

フォークにマカロニ刺したちっちゃいこどもが発するセリフ

こども『またつくってねぇ~』

それって、食べ終えたあとに言う言葉じゃないの?

まずはいま目の前にあるグラタンを食べろ!夢中で食べろ!







サントリーBOSSのCMはいいですね

皮肉が効いてるのに、ほろっとさせる

寒空の下で飲む缶コーヒーは泣ける味。






ちょっとファミマ寄ってくる






f:id:daichoman:20151224061318j:plain