日本車とあずき

よっしーとだいちょまん、こたつでぬくぬく過ごしてるときのひとコマ。




よっしー「(映画ダイハードのテレビCMを観て)やっぱ洋画は日本車を登場させてくれるから最高なんだよね。日本車に対してリスペクトがあるから、米軍の人はいい日本車乗ってるし。分かってるなぁ」


だいちょ「(ゆであずき缶を手でさすさすしながら)缶切りでキュルキュル開ける瞬間がたまらないのよね~。プルタブ缶に比べると量もたくさん入ってるからお得だし。この缶詰、愛知で作られてるやつなんだ。愛知と言えば喫茶店。喫茶店といえば小倉トースト。明日の朝ごはんかな~♪」





お互い、 話をふくらませようとする気がない(苦笑)