いいお店

ふらっと入ったお店が、いいお店だと、すごくいい気分になるね


f:id:daichoman:20170119203103j:plain

福岡で修行した店主が作る、醤油ベースのだしとぷりぷりの甘いマルチョウがおいしいもつ鍋。

長崎で食べられるのは嬉しい!

一人前からOK。〆はちゃんぽん。うまし。



f:id:daichoman:20170125213434j:plain

岡山名物、カキオコ。

ふわふわの生地に、大粒の牡蛎が4つも入って、お値段580円!びっくり。







先日は本格的な博多のもつ鍋が味わえる居酒屋さん、そしてきょうは全国各地の名物が味わえる居酒屋さん。



どちらも自分が大好きなサッポロビール

優しい味わいのサッポロビールが好きなのです。





そして、どちらのお店も、ひとり飲みしてる自分に店主さんがこれまた優しく話しかけてくれるのです!

はたから見たらカウンターで寂しそうにひとり飲みしてる自分に、声かけてくれるありがたさ。






長崎の飲み屋さん、あたたかい。

ごちそうさまでした。