ベクトルを外に

f:id:daichoman:20170505112359j:plain

人の話を聞いているとき

本を読んでいるとき

焦点がだんだんと合わなくなる





頭がぼーっとなり、内容をほとんど理解せずまま

そんなんで会話みたいなものをしてるから、相手が何言ってるかわかんないから、会話に広がりを持たせられない





僕と話している相手からしたら、

『こいつ、話聞いてないじゃん』

となり、失礼な態度としか思われないだろう







ためになる話も

自分のために言ってくれるアドバイス

頭のなかに残っていない





理解力、集中力がなさすぎる






人の話も聞けないやつが、ディレクター業が務まるわけがない


『君は普段ボケが多いけど、ディレクターという仕事はつっこみ役に徹さなきゃならないんだよ』






目の前にもやがかからないよう意識して、人と話す訓練をする

喫茶店でも、友達との会話でも、相手の立場にたって

気になることをスルーしない




なんで?なんでなの?なんでそうなるの???





ベクトルを外に向けよう