だいちょまんの夏旅(最終日)

f:id:daichoman:20170717115545j:plain

f:id:daichoman:20170717115808j:plain




博多バスターミナルにて『ふきや』のミックス玉(大きめ)を食す

目の前の鉄板で職人さんが手際よく焼かれるお好み焼きは見事だ

別瓶に入った甘めの特製マヨネーズをたっぷりとかけて頂く

あぁうまい。うまいぞ。行列嫌いなだいちょまんが30分待った甲斐があった

ラーメンもうどんも明太子もいいけど、『ふきや』のお好み焼きも外せない




福岡生まれの父から教えてもらったお店

ご馳走さまでした。



f:id:daichoman:20170717150618j:plain

電車。佐賀で途中下車。青い。佐世保




f:id:daichoman:20170717173927j:plain

学生時代からのオアシス、三ヶ町のモスバーガー。大人の課題図書。燃え殻『ボクたちはみんな大人になれなかった』。なにもなくていい。目的地決めず新幹線でどこまでも。オアシスはラブホ。

エクレア工場からテレビ美術製作へ。そんな自分も思い当たるふし。かまぼこ工場からテレビディレクターへ。ただ、今回の旅もひとり。それが大きな違い

「キミは大丈夫だよ、面白いもん」

ブスの彼女からの言葉に涙。

さぁ、もう行かなくちゃ



f:id:daichoman:20170717204337j:plain

ディスるのディスはdisrespect。

urbanフェチはdiscommunication。

urbanフェチが大好きだ

久しぶりの佐世保ライブ

f:id:daichoman:20170717225536j:plain

f:id:daichoman:20170717230407j:plain

f:id:daichoman:20170717234450j:plain

f:id:daichoman:20170717235039j:plain



生きててよかった。


佐世保にいられたことを喜べ。


よいアバンチュールを。