なすのミートスパ

痛々しい光線が肌につきささる、見事な晴れっぷり。夏野菜のおいしくなる季節になりました

f:id:daichoman:20150709204212j:plain

島原産のなす使用。地元の食材というだけで勝手においしさ20%アップ

いろんなうまみを吸い込んだトロトロなすを口に含めば、脳内麻薬が産み出されファファファファーンな気分に。







よっしー「今日も暑かったー。シャブでつなぎを着なきゃなんないから汗が尋常じゃない量出て大変」

だいちょ「…!?シャブっていうのは…え、シャブ??」

よっしー「…何か勘違いしてない?シャブって、自動車部のことだよ。略して車部」

だいちょ「その略し方はどうかと思うぞ…」




はだしのゲンの作品のなかで、ゲンと隆太が歩いているとヒロポンという名の覚醒剤を打ってる男がいて、それを見た隆太は「あんなもんやるぐらいだったら、わしゃうまいもん食うて死んだ方がましじゃ」みたいなことを言ってた記憶。

f:id:daichoman:20150710061005j:plain

隆太に激しく同意。略してハゲドゥ(なんでも略すんじゃない!)

おいしいもの食べて、健康に暮らすのが一番ですよ。覚醒剤に頼るんじゃなくて、人間のなかにあるものを信じて生きていたいよね。セロトニンブシャー

今年の夏、広島行きたいです





夢で逢えたら

夢で逢えたら

  • ラッツ&スター
  • J-Pop
  • ¥250